ブログ

岐阜大学で自主ゼミ開催!「自分自身でも何か行動を起こしたい!と思ってくれた学生85.7%!」

岐阜大学の学生さんからお招きを受けて、ゼミを担当をさせていただきました。 

「ワークライフバランス」「働き方改革」「女性の活躍」

岐阜の事例やデータなどをもとに、
育児世代の家庭の様子、疑似体験を含めたワークショップを

複数体験していただきました。

・・・・・・・・・・・・・・ 

終了後、すごく嬉しい声が届きました!
さらに、自分から何かできるのでは?と考えてくれるきっかけになれたなら、

心から嬉しいです。

〇固定観念をなくし相手を思いやれる家庭が増えるとよいと思いました。 

〇多様な価値観を持つ方と交流することで
自分にはない視点で物事を考えるきっかけになりました! 

〇考えた結果出た理想を実現するのは難しいけれど、私たちから、少し行動を起こすことが大切だと思いました。 

〇男性と女性の比率がちょうどいい感じで、どちらの意見を聞けたのかよかったと思った。疑似体験ワークをすることで、子育てが身近になった気がした。 

〇選択肢の多様性や他者との関係力の強さの重要性を感じた

<イベントページも作っていただきました!>

https://www.facebook.com/events/2106096703009453/ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今から、ここから、私から、できることから、始めましょう〜!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

働き方改革・女性活躍支援の

研修や講演・コンサルをしています。

「家族みんなが幸せな働き方を、見つけよう♪」

https://office-libra.com

TOP