ブログ

実践多め!手づくり研修の醍醐味を味わいました


今日は、メンター制度を実施されている企業さんへメンター向けフォローアップ研修でした。

1年間の折り返し。
これまでを振り返り、これからに活かすため、たっぷりの実践とフィードバックを!

一人一人が覚悟と情熱を握り締めながらチェックアウトの言葉を伝えてくださる姿を見て
ああ、伝わってるなぁ、としみじみ嬉しく思う瞬間がありました。

優秀な若手職員が育つ仕組みとしてメンター制度、本当にオススメです!

実践型研修はその場で起きたことを的確に分析し、選択し、愛情とリソースを豊かに入れ込むか?に勝負をかけているので、終わった後は脱力。

でも、その分、お役に立てる悦びに武者振るい。

研修後のレストランで後ろを振り向くと、「手づくりへのこだわり」と。

参加者の方の様子を見ながら柔軟に対応できる、そんな手づくりの研修にこだわりたいなぁとしみじみ思いました💕

TOP