ブログ

「保育園の保護者会&小学校のPTAをもっと楽しくする会」を開催しました。

代表 上松は、保育園の役員を3年(保護者会 会長等)、
小学校のPTAを2年(外会長)をやりました。

「幼稚園の保護者会やるけれど、何かアドバイスが欲しい」というお声がけをきっかけに、
『保育園の保護者会&小学校のPTAをもっと楽しくする』というテーマで、モーニングタイムに会を開催させて頂きました。

「考え方や働き方がバラバラな人たちの集団」で、
「やらないといけないからやるっていう人も多く」、
「属人化して、独自のルールもたくさん」な組織になり、
どうしても眉間にシワが寄りがちなテーマを、楽しく話せたことに感動の朝でした。

保護者会やPTAのポジティブな面にスポットライトを当てて、
みんなが楽しく、楽にできる方法を考えていけたらいいなぁと思い開催させて頂きました。

子どももきっと、私たちのこと見ているもんね。
「主体性を持って欲しい」とか「自立した人になって欲しい」と思っていたら
きっと私たちからできることはあるのだと思う。

「楽しかったー!!」「他のテーマも聞きたい!」という声に励まされ、
また、次回も開催できたらいいなぁと思っております。

今から、ここから、私から、できることから、始めましょう〜! 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

働き方改革・女性活躍支援の研修や講演・コンサルをしています。
 「家族みんなが幸せな働き方を、見つけよう♪」
https://office-libra.com

TOP