ブログ

「学校専門ワーク・ライフ・バランス」合同研修のサポートをさせて頂きました。

2月10日 大阪で開催された教育委員会の皆さんとの合同研修をサポートさせて頂きました。

・先生は、子どもたちの一番近い働くロールモデル!
 →働くってこんなこと、っていうイメージが子供に伝わる。先生が生き生きしてたら働くって、大人って楽しそう!と前向きになる。

・生き生きしている先生に教えてもらう授業はきっと面白い!
 →生き生きしている先生は、授業についてもきっと前向きで、その授業は面白くなるはず!きっと、楽しく学べる子が増えそう!

・先生が子どもを見つめる時間が増えたら、子どものSOSに気付きやすい!
 →やることいっぱいでぼーっとする時間がない先生。ぼーっとできる時間もない。

『学校の働き方改革って、日本が良くなっていく起点だなぁ・・・』
しみじみと、そんなストーリーが浮かんできました。

今回、会場の皆さんに「学校でどんなことができる?」と考えてもらいましたが私も、
私自身ができることから始めたい!
とやる気がムクムクと沸き起こる時間でした!


今から、ここから、私から、できることから、始めましょう〜! 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

働き方改革・女性活躍支援の研修や講演・コンサルをしています。
 「家族みんなが幸せな働き方を、見つけよう♪」
https://office-libra.com

TOP