ブログ

高校生の面接対策講座「自分らしさを伝える」

ある高校で、大学入試の面接対策講座の担当をさせていただきました。

『手汗がすごいっ汗』

そんなことを言いながらも、高校生は奮闘。

実際の面接のリハーサルとして、体験してもらいました。

フィードバックを繰り返し、これから入試までどう過ごすか?の

アクションの宣言をしてもらいました。

(写真はイメージです)

一人ひとり、目標もあって、個性もあって。

だからこそ、その人らしさを短時間で伝えるための練習。

私自身、大学の入試課職員でもあったので、

彼らの夢が叶いますように!と心を込めてサポートしてきました。

彼らが社会に出る数年後には、どんな社会になっているんだろう。

誰もが、自分なりの目標に向かって、

個性を生かせるような、未来の働き方を作っていきたい。

改めて、私も決意しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今から、ここから、私から、できることから、始めましょう〜!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

働き方改革・女性活躍支援の

研修や講演・コンサルをしています。

「家族みんなが幸せな働き方を、見つけよう♪」
https://office-libra.com

TOP