ブログ

先生たちのワークライフバランス@岐阜市を開催させて頂きました

3月24日 先生たちのワークライフバランスを岐阜市で開催させて頂きました。

保護者としても、ワークライフバランスコンサルタントとしても、
学校という職場に「このままでいいのかな?」と危機感を感じています。

そんな今、まさに最前線で働いている先生方(4月から復帰する先生もいらっしょいます)と、
一緒に考えるお時間を頂きました。

成績付けや、新学期の準備で多忙なこの時期に、
7名の先生が集まって下さいました。

皆さんと話せたことで、次の一歩が踏み出せそうです。
 「今の当たり前を疑ってみよう」
 「このままだと、想いのある先生が苦しい」
 「岐阜でなにか出来ることはないか」

先生方の働き方は、一人ひとりの問題だけではなく、社会の大きな根っこに繋がっていると思います。
2019年は、岐阜でも考えていくキッカケづくりを加速したいと思います。

キーワードは、
今から、ここから、私たちからできることを!
大きな一歩よりも、小さな一歩を続けたい!
正しいよりも、楽しい!

今日、お会いできた先生方、これからもどうぞ宜しくお願いします。
オフィスリブラでは、学校の働き方についても活動をしています。

TOP