ブログ

ホームページリニューアル!ロゴとキャッチコピーも生まれました。

ホームページリニューアル!ロゴとキャッチコピーも生まれました。 |

ホームページをリニューアルしました。
同時に、キャッチコピーと、ロゴができました。

代表の上松には、いわゆるマミートラックと小1の壁を
乗り越えられずに二度退職。

でも、「やっぱり働きたい!」と強く、思い、そしてもがいた経験があります。

そんな経験を経て、「我が子が社会に出る2030年には、もっと働き方の選択肢が豊かにしたい」と
現在は【働き方改革や女性の活躍支援に関する研修やコンサルティング】をしています。

自分自身の経験が、誰かのちょっとしたきっかけになれるかもしれない。
そんな今の生き方をとても幸せに思っていますし、
そんな願いと、覚悟を込めて、
キャッチコピーと、ロゴを作りました。

私自身が経験したように、人生には想像もしていなかったことも起こる。
そして、自分がありたい姿は、人それぞれ。
だからこそ、それを自分なりのバランスを見極めて、自分なりの幸せを掴んでほしい。

働き方改革コンサルティング

そんな思いで【CATCH YOUR BALANCE AND HAPPINESS】をキャッチコピーに。
そして、ロゴは、なんと、ダルマをモチーフにしています。
バランスを取りながら、自分なりの願いを見届けてくれてる存在が、
私のありたい姿に近いなぁと気に入っています。

そして、よーーーーく、見てみると、
【対話している二人&それを温める炎】にも見えてくるんです。

【働き方改革】は【コミュニケーション改革】でもあります。
対話なくして、改革は実現しないと感じています。

対話を丁寧に、諦めずに、進めていけたらと思います。

丁寧にこのロゴは、デザイナーの篠田 花子さん。
ホームページは、株式会社リーピーさんに作っていただきました。

思いを汲み取って、丁寧に作っていただき、ありがとうございました。

 

今から、ここから、私から、できることから、始めましょう〜! 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 
働き方改革・女性活躍支援の研修や講演・コンサルをしています。
 「家族みんなが幸せな働き方を、見つけよう♪」
TOP