新着情報

10月11日(金)に岡山にて「育休プチMBA勉強会」を開催

「育休プチMBA勉強会」の認定ファシリテーターでもある代表 上松恵子が、10月11日(金)に岡山にて「育休プチMBA勉強会」を開催します。

お申し込みおよび詳細はこちらをご覧ください。
http://ptix.at/HMwbwU

復職後に多くの復職者が直面するであろう事例をケースとして、当事者としての適切な立ち振る舞いを考えると同時に、上司や管理職の視点も踏まえ課題と対策を考えます。

ケースディスカッションを通じて、「組織内の自分の役割や貢献」を踏まえたマネジメント思考の獲得や、他の参加者の意見から自分にはない視点を得て思考を深めるトレーニングをします。

また、「母となって、はたらく」という考えを持った育休中の仲間と出会えることも、当勉強会の魅力のひとつです。

赤ちゃん連れでも安心の環境で学び、育休期を自分をより成長させるキャリアアップの時間へと活用できる機会です。

学びの価値は、コンテンツだけではなく、そこで出会う人とのつながり。
育休プチMBAでは、我が子も愛おしい、でも仕事も頑張りたい。
そんな等身大の女性たちにたくさん出会えます。
その出会いは復職後にも活きていきます。

※「育休プチMBA」は(株)ワークシフト研究所が管轄、商標登録済みです。

<参加対象>
(1)就労状況
・産休育休中の方(但し女性は産後の1ヶ月検診を受診後、順調に回復している方)
・産休育休取得予定の妊婦
・育休後復職経験者の方で現在も就労中の方
(2)志向
育休プチMBA勉強会のビジョン※に共感いただける方
※育休プチMBA勉強会のビジョン:“子どもを持ちながら働く”ことが当たり前だと捉える個人や企業が増える

※初めて勉強会に参加される方はブログの「初めての方へ」も併せてお読みください。
https://ikukyumba.wordpress.com/%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%96%B9%E3%81%B8/

<日時>
10月11日(金)10:00~13:00

<場所>
セントラル フォレスト 第一セントラルビル2号館8階 会場:Nature(ネイチャー)
(〒700-0901 岡山県岡山市北区本町6-30)

<講師>
上松 恵子
 育休プチMBA認定ファシリテーター、株式会社オフィスリブラ 代表取締役
※プロフィール
 教育系広告代理店にて営業10年、学校法人にて入試・広報や総務部門を3年勤務したのち独立。株式会社オフィスリブラ代表取締役。働き方改革や女性の活躍、ワークライフバランスの推進等の研修やコンサルティングを実施。

私自身が育児と仕事の両立で苦戦し、二度の離職をするという苦い経験をしています。育休をブランクではなく、知識と思考を獲得し、そして同志と繋がれる大切な機会となるお手伝いができることが本当に嬉しく、幸せに思っています。「母となって、はたらく」をもっと楽しく、豊かにできるようサポートできれば嬉しいです。

<当日の流れ>
9:45~      受付
10:00~12:00 勉強会
12:00~13:00 ランチ交流会

<定員>
20名

<参加費>
4,500円
※大人のランチ代を含んだ料金になります。
※Peatixにて事前にお支払いをお願いいたします。
http://ptix.at/HMwbwU

<持ち物>
・ 筆記用具
・お子さまのお世話に必要なもの

<ケース>
・西田はるかの職場復帰前面談

<参考文献>
・中原淳『駆け出しマネジャーの成長論』(中公新書ラクレ)
・国保祥子『働く女子のキャリア格差』 (ちくま新書)

<会場のご案内>
JR岡山駅から徒歩3分
岡山駅から地下直結の「森スタイル」をテーマにした会議室です。
セントラル フォレスト 第一セントラルビル2号館8階 会場:Nature(ネイチャー)
(〒700-0901 岡山県岡山市北区本町6-30)

・会議室内

<駐車場のご案内>
専用の駐車場はございませんが、近隣にはコインパーキングが多数ございます。

<お子さまの同伴について>
・感染症等にかかっている恐れのない生後2ヶ月以上、1歳の誕生日の前日までのお子さまは同伴可能です。
・授乳やミルク、離乳食、おむつ替えはディスカッションに参加しながら会場で行っていただけます。
・男性参加者がおられる場合、授乳時は授乳ケープを使用するなどご配慮ください。

<託児のご案内>
・託児の用意はございません。
・お子様を預ける際は、保育園の一時保育、ファミリーサポート等をご利用ください。

<キャンセルポリシー>
・欠席の場合は、info@office-libra.comへメールにてご連絡ください。Facebookでの連絡はご遠慮ください。
・原則としてご購入いただいたチケットのキャンセルや日程変更はできず、欠席された場合でも返金は致しかねますのでご了承下さい。
・病児理由などやむを得ない理由があり、かつ、勉強会前日正午(10/10 12時)までに上記連絡先へご連絡いただいた場合に限り、手数料を差し引いた金額を返金いたします。他の開催地の育休プチMBAやWSIプチMBAへの変更、振替はできません。

※ディスカッションに必要な人数が集まらない場合は中止となる可能性があります。その場合は参加費全額を返金いたします。

<免責事項>
・同伴されるお子さまおよび持参品などについてはすべてご自身で管理をお願いします。お子さまのトラブル(怪我、誤飲、感染症の伝染など)、盗難・紛失・その他いかなるトラブル・損害等に関して責任は一切負いかねます。
・悪天候、天災、事変その他非常事態が発生し、または発生するおそれがあり、運営が困難となる場合は勉強会を中止します。その場合、前日24時までにメールにて連絡いたします。
・運営上その他の理由で、一時的な利用の中断が必要だと判断した場合、勉強会を中断します。再開または中止はその場での判断となります。

お申し込みおよび詳細ページQR

TOP