新着情報

【オンライン開催】4/23(木)、4/26(日)育休後 職場復帰準備セミナーを開催します

4月23日(木)、4月26日(日)に産前から産後まで、
女性の心と体のためのエクササイズやセルフケアのプログラムを日本各地に
展開している『認定NPO法人 マドレボニータ』とオフィスリブラの共催による
『育休後 職場復帰準備セミナー』をオンラインで開催します。

育休後に職場復帰を順調に行うためのセミナーとなります。
職場復帰に対して、以下のような不安をお持ちの方もぜひご参加ください。

ママとしての私!人生・仕事・パートナーシップ、不安がいっぱい!?

*私のカラダとココロ、大丈夫?
*時短勤務?フルタイム勤務?
*保育園からの呼び出し、どーする?
*1日24時間。仕事と育児の両立、できる?

「産後の心と体のケアの仕方」「上司との面談で伝えるべきポイント」「パートナーや周りの人をうまく巻き込むコツ」「上手なスケジュールの立て方」などをレクチャーします。

準備せずに復帰すると、ママもパパも職場も大変!今から、ここから、私からできる準備を始めましょう。

講師は、認定NPO法人マドレボニータ 産後セルフケアインストラクターの山本裕子と、株式会社オフィスリブラ代表・育休後アドバイザー・育休プチMBA認定ファシリテーターの上松恵子が、育児中のカラダとココロ、そしてキャリア支援のプロとして人生・仕事・育児・パートナーシップを豊かにする方法をお伝えします!

【オンライン開催】育休後 職場復帰準備セミナー お申込み・詳細
https://kokucheese.com/event/index/594671/

【概要】
・日時
 第1回 4月23日(木) 9:45-12:00
 第2回 4月26日(日) 9:45-12:00
 ※両日とも同じ内容です。ご都合の良い日程にご参加ください。

・会場:ご自宅
   ※ZOOM という無料のオンラインシステムをご利用いただきます。
   ※お子さん連れの方も、自宅から安全にご参加いただけます。

・対象:家庭と仕事の両立に不安がある方
   育児休業後に職場復帰を予定している方
   企業人事・総務等のご担当者の方

・参加費:3,500円 /人

・講師:山本裕子/上松恵子

《受講された方の声》
・セミナーは大変分かりやすく、前向きな気持ちになりました。
・一人で悩んでいたことを、参加者さんたちと一緒に学べたことで、すごく勇気付けられました。
・すごく楽しかったです。自分がこれからやらなくてはいけないことが明確になった気がします。
・産褥期から復帰まで準備すべきこと、覚悟することを具体的に知ることが出来たので、本当に
 受講して良かったです。自分の中の迷いが解消されました。
・久しぶりに仕事のことや育休中のことなどを人と話ができて、とても良い時間となりました。
 限りある時間で何ができるかを考えて動き出そうと思える良い機会となりました。
・復職に向けて不安ばっかりだった気持ちが前向きになれました。同じ立場の他の方のお話しを
 聞けたのもいろいろな気づきがあって良かったです。

【オンライン開催】育休後 職場復帰準備セミナー お申込み・詳細
https://kokucheese.com/event/index/594671/

TOP