ブログ

【12/ 30(土)再開22日目】2018年の妄想始めます!/イクボスの皆さんに、もっと、会いたい!

こんばんは!
ブログ再開22日目。

まずは、12月末まで続けよう!と思ったので、
ここまで続けられて嬉しいです^^

________________
突然ですが・・・今年は、アンパンにご縁がありました。

今日は、熱を出した息子が「あ、あ、揚げアンパンが食べたい。。。」と。

かーちゃん、走りましたさ。

岐阜のみんなが大好きなサカエパンへ。

f:id:keiko_gifu:20171230193327j:plain

レトロな店舗がまた落ち着くー!

そして、無事に購入!

f:id:keiko_gifu:20171230192852j:plain

揚げアンパン。ボリューム満点!

大人でもお腹いっぱいのボリュームだから、息子くんも半分残しちゃったけどw
そして、慌てて、駆けつけたから、財布を忘れるという大失態w
もう、まるでサザエさん。
だけど、それも、私らしい。。

 

お金忘れた私に、優しく待っててくださったサカエパンのみなさん。
本当に、ありがとうございます。また買いに行かせてください❤︎
_________________
そして、アンパンつながりで、2017年の振り返り〜そして、2018年の妄想へ。

f:id:keiko_gifu:20171230192848j:plain

岐阜で一番高級なアンパン!

グランドホテルで、すご〜く緊張した、こちらのイベントでの司会のお仕事。

憧れの(株)ワークライフバランスの小室淑恵さんの講演や「働きやすい職場」の先行事例を実現されている経営者・ご担当者の方々を前にど緊張しておりました。

 ↓

gifujo.pref.gifu.lg.jp

終了後に、『はい!』って手渡された時、泣きそうになりました。
ありがとうね、Tさん。

f:id:keiko_gifu:20171230194102j:plain

憧れの小室淑恵さんを前に喉がカラカラだった私w

_________________
ここで、事例を惜しげもなく、語ってくださった、ジーアップ社長 柴田俊さん。
ご自身もPTA会長さんをされるなど、ライフも充実されながら、
社員のワークとライフを熱く応援される姿に感動しました!まさにイクボス!

イクボスが中小企業を救う – ジーアップ社長 柴田俊(シバタシュン)のブログ

f:id:keiko_gifu:20171230192826j:plain

イクボスを実践されて、パワーみなぎる柴田さん!

_________________
また、岐阜県の「イクボス事業」&「女性の再就職支援事業」で、お会いした、(株)ファームコーポレーションの長瀬社長は、ご自身もキャリアコンサルタントの資格を取得され、丁寧に社員の方と面談されていて。

経営されている介護施設や薬局にお伺いさせていただきましたが、
利用者さん、職員さん、そして、社長。
お互いがお互いのことを尊重し、大切にしている。
そんな空気で満たされて、こんな場所が岐阜にあるんだ!と心から嬉しかった。
会社見学のサポートをさせていただきながら、目頭が熱くなる大事件!

gifujo.pref.gifu.lg.jp

f:id:keiko_gifu:20171230202255j:plain

穏やかながら、熱いお気持ちの長瀬社長。

_________________また、柴田朋子さんの貿易ゲームアシスタントで伺った、都工業さんは、本当に、会社全体に、いい空気が流れていました。
豊田市の田園の中に、現れたオフィスがとてもいい雰囲気。
おしゃれな、ということももちろんあるけど、一人一人が生き生きしていて素敵。
こちらも、研修をサポートしながら、泣きそうになるという。
社員さんの個性をみんなで暖かく見守る空気がとっても暖かかったです。

www.miyakoweb.jp

f:id:keiko_gifu:20171230200946j:plain

安本社長はじめ、社員さんみなさんの表情からも、暖かさが伝わります〜。

________________

2017年は素敵なイクボスにたくさんお会いできて、とってもいい一年でした!
私の上司像・会社像が進化した一年でした。

こんな上司がいたら、仕事をもっと頑張れるなぁと改めて思いました。

なので・・・
2018年の妄想は、
さらにイクボスのみなさんにお会いしたい!!!!!

もっと、もっと、
まずは私が仕事感、上司感が進化したように、
素敵なイクボスを皆さんに知ってもらいたい!!!!!

イクボスって言葉が、
流行語ではなく、スタンダードになったらいいなぁ。

妄想が実現になるように頑張ります❤︎

__________________
地方×女性の新しい生き方・働き方探求家。
オフィス リブラ代表  上松恵子

TOP