ブログ

【1/2(火)】娘の誕生日/10年後のあなたと、わたし。

今日はスーパームーン。
雨だけど、パワフルなお月様の明かりが見えました^^
________________

本日はムスメさんのの誕生日ですー。
元旦から陣痛が始まり、2日に生まれた、めでたいムスメさん。
6歳の誕生日は、ランドセルでした〜^^

f:id:keiko_gifu:20180102182335j:plain

f:id:keiko_gifu:20180102181818j:plain

 

ランドセルは、母方の祖父母が買うっていうのは、岐阜の習わしなのか?
日本の習わしなのか?もしくは、うちだけ?

じいちゃんとばあちゃんと、一緒に買いに行って以来、ずっと楽しみにしていました。
(夏の思い出。写真の端っこに、ジージ)

f:id:keiko_gifu:20180102182755j:plain

 

じいちゃんと、ばあちゃんと、ケーキを食べて。

f:id:keiko_gifu:20180102182809j:plain

 写真撮影会もして、みんな、幸せな誕生日となりました^^

f:id:keiko_gifu:20180102182819j:plain

私の七五三で着た時の着物まで、着せてもらいました。
もう、30年前のものをこうして着られる幸せ。
次につなぐ、って、幸せなこと。

f:id:keiko_gifu:20180102183004j:plain
ますます、顔も、性格も、私に似てきたムスメさん。
もう、10年後は、結婚も出来ちゃう歳やね〜。

f:id:keiko_gifu:20180102183110j:plain

年末年始にかけて、ダウン中のムスコさん。
(と、昼寝中の夫さん。)

ムスコさんも、あと、10年経ったら、18歳なので、いよいよ、自立な感じのお年頃。

ムスコさん、ムスメさんの成長とともに、かーちゃんも成長していかねば!
と改めて思う、1日なのでした^^

 

 

 

TOP