ブログ

【1/10(水)】あなたの「当たり前」を私は尊敬しています❤︎

今日は、岐阜県 女性の再就職支援事業「再就職のための実践講座~面接対策編~」にサポーターとして参加させてもらいました^^

・みっちりと、自分と向き合う。

・向き合った自分を相手に伝わる方法で、伝える。

 

2時間の講義は、この2点をググッと深堀。
ものすごーく「濃い」時間でした。

f:id:keiko_gifu:20180111000340j:plain

 

ビジネスの経験はもちろんのこと、
今回は子育てママが対象の講座だったので、
ご自身のライフから見えた強みを聞かせてもらって・・・
もう、「すごい!」の連打!!!

みんな、1個1個エピソードを聞かせてもらうと、
「この人と働けたら・・・❤︎」と妄想しちゃうくらい。

 

f:id:keiko_gifu:20180111000252j:plain

 

特に、育児とか家事って、毎日の繰り返しが多いから、
自分の「当たり前」になっちゃって、

「自分ってすごい!」「自分って頑張り屋さん!」 って

ことに鈍感になっちゃうんだなぁ。。。

その人が「当たり前」にしていることが、
私にとっては、尊敬レベルであったり。
(特に家事が苦手な私は、尊敬の連打)
その気遣い、段取り力、計画性・・・・・

 

金指さんも言ってらっしゃいました。
「頑張っている」ということを伝え慣れていない。

・・・確かにそーかも。

みんな、めっちゃ、頑張ってるやーん。

あなたの「当たり前」を私は尊敬しています❤︎ 

f:id:keiko_gifu:20180111000925j:plain

 

 たまにはご褒美を!

TOP