ブログ

ピアプレッシャー&バーチャル上司

今日は、仕事で帰宅したら、夜の11時過ぎてて。

夜ご飯を食べ損ねてたから・・・頭の中で、格闘。
食べるべきか、食べざるべきか。

で・・・
食べちゃいました!

f:id:keiko_gifu:20170712004450j:plain

              夜食べたら、あかんやつ

 


担々麺さんは、
ブログを書くときのお供になってくれました。

個人事業主になります!宣言は、

自分が、自分で、やるべきこと、を決めて
自分との約束を守るところから始まる。

まずは、スタートしなきゃって思って、

『ブログを1ヶ月は続けてみよう!』と決めたの。

でも、自分一人じゃ、続けられなーい。

ということで、自分とも約束してたけど、
実は、この笑顔が素敵な、くろろんとも約束。

f:id:keiko_gifu:20170712005103j:plain

『まずは、1ヶ月、続けてみよう!』って。

くろろんがブログアップをするのを見て、
『あ!私も頑張ろう!』って思えるの。

これって、まさにピアプレッシャーだなー。

身近な友人が頑張ってる姿は、『私も頑張ろう!』って背中を押してくれる。

この言葉を教えてくださったのは、
キャリアコンサルタントの柴田朋子さん。

f:id:keiko_gifu:20170712004419j:plain

4月1日という、まさに、今年度スタートの日に
アクションプランセミナーを岐阜で開催してもらったのです。

柴田さんもブログにまとめてくださいました。↓


実はね、ブログをオープンしたのは、このアクションプランセミナーから
100日記念でもあったのです。

7ヶ月放置していたブログを
『えいっ!』ってオープンできたのは、100日記念のおかげ。

100日を前に、タスクはきれいにしたいなぁと思ったのです。

さすが、柴田さん。。。
完璧なバーチャル上司です。

 

#ピアプレッシャー
#バーチャル上司
#今日で3日目
#3日坊主症候群
#まずは1ヶ月

TOP