ブログ

子育てにもパッチワーク型のロールモデルが必要!

本日は、Kファミリーの朝の様子を撮影へ!

大学生に育児と仕事の両立をイメージしてもらうためのビデオの撮影でしたが、撮影させてもらった、私が感動してました。

 

「共働き家庭の朝=戦場」のようなイメージが強くあって、セカセカと時間に追われてる。

そんな姿を想像しがちでしたが、Kファミリーは、穏やかに家族と話しつつ、それでいて、テキパキと家事もしつつ。

「朝の送り出しは戦場」という、私の思い込みが外れました。

こういう子育ての先輩の姿を見れるって、思い込みが外れますね!

最近、企業でも、子育て中社員のネットワーク形成やお互いの学び合いのためにそれぞれのライフについて語り合う、そんな機会が増えています。

仕事だけではなく、子育ても!
ロールモデルを複数持ちたいですね。
TOP