ブログ

「仕事と家庭のインターンシップ」名古屋大学での報告会!

子育て中の社員の方の働く現場と家庭にインターンシップさせていただいた大学生たち。

大学生4名が自分自身の変化と、
そこから見えてきた「子育てに関する課題の解決策」を名古屋大学でプレゼンテーションしました!

例えば、
・子育てグッズのサブスクリプション
・「新」イクボス管理職研修
・ワークライフインターン拡大大作戦 など

彼らが「体験したからこそ」気が付いた視点とその解決策にすごーく、すごーく、すごーく、嬉しい言葉をもらいました。

「両立にポジティブな気持ちを持ってもらえてよかった!こんな人が増えたら優しい世界になる」
「今回の発表がHAPPYで前向きで楽しくなりました!ぜひ、名大のインフルエンサーに!」
「積極的な学生の行動力に感動です。発想も豊かで将来の名古屋も安泰^^」
「とにかく一度実行してみましょう!お手伝いします!!」

などなど。

初めは「大変そう」と尻込みしていた学生が
「子育てと仕事の両立は大変だけど、なんとかしたい!」と
エネルギーを持って語ってくれたからこその言葉。
本当に、嬉しい。

今回集まってくれた皆さん。
・大学生
・大学の先生
・事務職員の方
・自治体(愛知県・名古屋市)

世代や性別、組織を超えて語り合える場所となりました!

TOP